Browsing Category

お肉

お肉 麺・パスタ

Ragu alla Bolognese

16/04/2014

・・・ラグー・アッラ・ ボロネーゼ・・・

ラグー・アッラ・ボロネーゼ。と、舌噛むっつーの的な料理名ですが、これいわゆるミートソース。
イタリアの昔ながらの伝統ボロネーゼレシピというので作ってみました。 Continue Reading

お肉

Souvlaki and Tzatziki

17/03/2014

・・・ギリシャのスヴラキとザジキ・・・

やっと春らしくなってきたので、浮かれ気分でギリシャ料理。

スヴラキ Souvlaki(串焼きギリシャ版)と、 Continue Reading

お肉

Lemon Chicken

18/02/2014

・・・レモンチキン・・・

誰もが認める超絶美人だった夏目雅子が、その昔「私の好きな人は”檸檬”と漢字で書ける人です」みたいなことを言って伊集院静と結婚したが、これには全くうなずける。 Continue Reading

お肉

Beef and Apricot Tagine

31/07/2013

・・・牛肉とアプリコットのタジン・・・

暑い。

こんなことを言うと、猛暑の日本で頑張っているみなさんにぶっとばされそうだけど、とにかく暑い。 Continue Reading

お肉

Pork Tenderloin with Cherry Sauce

13/05/2013

・・・ポークフィレとチェリーソース・・・

スイートで可愛いとばかり思っていたチェリーソースが、意外にも、鋭利なフォークとお似合いのサディスティックな風貌に仕上がったので増々気に入った。 Continue Reading